第33回九州2ストミーティングレポート

 

     牧場の眺めのどかなミーティング マシンも快調 九州2ストミーティング

 

   みんなが主役 楽しいからみんなが集まる 集まるからみんなが楽しい

 

          2ストコミニュケーション 九州2ストミーティング!

 

                                 代表幹事 有吉 文夫

 

1 日時:2015.10.18(日)

2 場所:町田バーネット牧場(大分県九重町)

3 天候:快晴

4 参加者数:100人以上

5 ボランティア

  ・じゃんけん大会:北九陸自コウノ様

  ・写真:吉村様、赤いサイドカー様

  ・駐車場:多数の皆様 

  ・ステッカー等作成:赤いサイドカー様、明石様

6 内容:じゃんけん大会、集合写真、ミニツー

7 レポート

朝、田川のMAC店長様の見送りを受け、英彦山でRZV500のライドを楽しみ、日田から九重まで高速で移動し、会場に向かいました。
 今回は、大分県九重町の町田バーネット牧場様の駐車場を初めてお借りして、開催しました。
 9時半に会場に着きましたが、町田バーネット牧場様の好意で、会場の一角をコーンで囲み、安全運転の上りが立てられ、丁寧な駐車場案内板も設置されていました。

 町田バーネット牧場様から、テーブルとマイクをお貸ししていただき、10時なったところで、開会のあいさつの後、集合写真を撮りました。

 今回、約100台を超える2ストマシンが集まり、初参加の方も多く、静岡・高知・広島・鹿児島からの遠方からの参加もあり、特に、静岡から下道を自走で会場に一番乗りの原付ライダー様には皆さん驚きました。
 

会場手前では、吉村様が皆さんの走行写真を撮ってくれたとのこと。皆さん、自分のライドの写真なんて持たないからとても嬉しい様子です。
 さらに、赤いサイドカー様も手際よく皆さん愛車とともに、美しい景色や2スト仲間を写真に収め、最新プリンターで参加者に、安価で提供しました。

その後、じゃんけん大会です。今回も、バイク部品などたくさんの出品がありました。写真のとおり、ゲットした方はとてもうれしそうでして、皆さん出品者様に感謝の言葉をかけるなど、交流は最高潮になりました。

12時を回り、昼食は、町田バーネット様おすすめの牛丼をいただきましたが、一般の来訪者も多い中、参加者85名の注文があり、店側の想定を超え、提供が追い付かなかったかな。

 皆さんがそろうまでの間、RZV500R、NSR250R、TZR250Rの集合写真を撮影するなど、この際、のんびり過ごしました。

 13時半になり、10キロほど離れた長者原を目指して、RZV集団を先頭にミニツーに出発しました。

  町田バーネット牧場から、牧歌的な風景を見ながら、心地よくコーナーリングしながら、や まなみハイウェーに入ります。
 

   行楽シーズンなので、安全運転で走行し、予定していた県営駐車場が満車だったので、長者原ビジターセンターにマシンをとめました。

 楽しい時間は早く、日没までには帰宅してほしいと、ここで九州2ストミーティングを解散しました。

 

  今回も、最高の天候に恵まれた秋の楽しい1日の思い出となりました。

  参加者の皆さん。本当にありがとうございました。

 

九州2ストミーティングは、「みんなが主役」のミーティングです。引き続き、2ストスリークの交流のイベントとして、2ストマシンを通じ、地域・ライダーの交流の輪を広げていきましょう。

 

●サンクス

○町田バーネット牧場(大分県九重町)
http://www.ba-net.com/





















inserted by FC2 system